ブログ

生の紫菊芋が売り切れ、新たな商品【菊芋】を追加しました。

いつもお世話になっております。
生の紫菊芋が大変好評で売り切れてしまいました。

宮坂山脈では紫菊芋を推しておりましたが、その理由としましては
紫色の野菜は私達の身体を酸性からアルカリ性に引っ張ってくれる効果や、アンチエイジング効果を見込めるからです。
しかしながら生でお出しできる紫菊芋が売り切れてしまいましたので、生菊芋としては通常の菊芋の取扱を取り急ぎ開始致しました。
イヌリンの含有量も少々紫菊芋のほうが高いのですが、いずれにしろ野菜の中でイヌリン含有量は菊芋がダントツです!
なので、引き続き生の菊芋でイヌリン効果を実感して頂けます。
色合いが変わりますが、料理方法等は紫菊芋と同じく召し上がって頂けます。

ご注文をお受けした時より、少々お時間を頂きます。
予めご了承下さい。

今後の生菊芋の動向ですが、
これから霜が下りたり雪が降る事で土が固まってしまいます。
土が固まってしまう前にある程度収穫しますが、
冬の間も土の中で菊芋を保存される農家さんもいらっしゃいます。
その場合、3月や4月頃になり温かくなってから土を掘り返し、菊芋を収穫する場合があります。
なので春先にも生菊芋を販売する事が出来る可能性がありますのでご期待下さい。

もしも春先にも確実に生菊芋を確保されたい場合には、どうぞお気軽にメールよりお問い合わせ頂ければと思います。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。