ブログ

奥様は「健康」の大黒柱

つい先日、宮坂山脈に営業のお電話を頂きまして。
福利厚生アウトソーシングサービスをやられている大手の会社さんでした。
どういうことかというと、
まず福利厚生とは簡単に言うと、一般的な会社が自社の社員に施す特典のようなもの、です。
例えば社員さんがフィットネスジムに無料または割引価格で通えたり、オフィスの自販機を無料や安い価格で利用できたり。

新しい生活様式に変化している昨今、社員さんの福利厚生の中身も変化しているそうです。
家でデスクワークとなると当然運動不足になってしまいますし、健康を維持することが難しくなっている。
そういったところで、昨今の事情にフィットする福利厚生として宮坂山脈の菊芋チップスが目にとまった、という事だそうです。

広告費をかけて宣伝することを考える前に、もっとすべきことがあると店主は思っておりますので
今回はお断りさせて頂きましたが
その営業を頂いた事自体が、正直嬉しかったのです。という話しです。

お電話の中では様々なことを聞かれまして、
話していくうちにどんどん熱が入ってしまう私がおりました。
普段、宮坂山脈について事細かくインタビューされる機会なんてなかなか無いですし
質問された事にきちんと返事をしたい性格の私は、心の中にありつつも言語化されていなかった気持ちなど
一生懸命喋っていくうちに、なんだかんだ30分ちょっとお話していたと思います。
そこで改めて、自分の気持ちやこうなったら良いな。となんとなく考えている事を具体的に自分で確認することが出来たのです。
とても勉強になりました。

その営業マンの方も、当たり前に社会の問題や何が必要か?という事を本気で考えられており、話していて楽しかったです。
都市部の環境は様々な理由で健康を維持するのが難しいと。
だからこそ菊芋チップスは救世主になり得ると。
福利厚生にピッタリ!と私も強く思います。
特に、奥様の目にとまってほしい。

私も男なのでそうなのですが、男は必死に頑張っている時なんていうのは自身の健康の優先順位は下の下なのです。
自分「が」守りたくて頑張っているので、自分「を」守る必要性に気付きにくいのです。
だからこそ奥様がイヌリンを自然に投入して頂けると
旦那様の、第二の心臓と言われる「腸」を守ることが出来ます。
サプリメントを何種類も飲むよりも、菊芋で腸を守ることで効率よく健康を実現できる。
家計の大黒柱。健康の大黒柱。
ふたつでひとつ、笑門来福。
とかなんとか。

今回の営業電話を頂いたことで、自分がやっている事について更に自信を持つことが出来ました。
もうじき新しいレギュラー商品を発表することが出来ます。
今後とも宮坂山脈をよろしくお願い申し上げます。

店主

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。