ブログ

草刈りを手伝って来ました

激しい雨が続いています。
熱海の土砂崩れに被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
また、復興にご尽力されている皆様はご安全第一にてご活躍頂けるようお祈り申し上げます。

今日は菊芋チップスの製造元である須長食菌さんの畑の草刈りを手伝ってまいりました。
雨がやんだので午後から作業開始。しばらくしたらまた降り出したので早々に中止です。
キリの良いところまでは進める事が出来ました。
日本一の晴天率と言われる上田市も、この季節では雨が続きますね。
熱海のニュースを受け、更新されたハザードマップを使って改めて我が家の周辺を調べてみました。
土砂崩れ等の被害は無さそうですが、リスクが高い場所は自宅からそんなに遠くありません。
もしも自分が大丈夫だったとしても誰かを助けられるよう気を引き締めて暮らしていきたいと改めて思いました。

話は変わり。
庭で育った九条ネギとバジル、ニラを収穫して今夜の食卓に並べます。
田舎暮らしを選んで良かった!と思う瞬間のひとつであります。

それでは、いただきまーす!
また書きます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。