ブログ

迅速な出荷→出来るだけ早めの出荷へ

いつもお世話になっております。
本日は、店主の生活サイクルの変化に伴い、出荷までにかかる時間が変更になるご報告を致します。

今まで宮坂山脈では、出来る限り迅速に出荷できるよう心がけてきましたが、
この度店主は山林のお仕事を請け始めたことにより、
受注を頂いてから出荷完了するまでの間、少し時間がかかってしまう状態になりました。

ご入金確認後、遅くとも翌日には出荷する流れでしたが、その間に1日程度挟む形になるかと思います。
ご不便をおかけすることになりまして、大変申し訳ございません。
今後も出来る限り迅速な出荷が出来るよう心がけて参りますが、
松葉などは収穫した日に出荷することを目指しておりますので
そういった種別の商品の出荷は今後出荷が大きく遅れる可能性がございます。
あらかじめご了承頂けますと幸いです。

山林のお仕事というのは、山で木を伐採した場所に植林を行うのですが、
木を植えてから4年間は、毎年下刈りという作業が必要になります。
要するに、植林した木がある程度の背丈になるまで、周りに生えてくる薮などを刈って
植林した木に光合成をさせてあげる必要があるわけです。
伐採された後の山ですから、きつい斜面で掴まる場所も無いところで下刈り作業を行なっていきます。
慣れていない分今はまだ大変に感じていますが、山の循環に深く関わることができ、
更には、今まで知らなかった山の循環に関する仕組みや
それに関わる方々や事柄について詳しく知ることが出来るので、
宮坂山脈の活動の一環として、私自身のこれからの生き方の一環として、
今後の大切な肥料になっていくと思います。

そういった事情をご理解頂いた上で、当店の商品を手に取って頂けたらとても幸いです。
また、この生活サイクルもこの先変わっていくことが見えていたり、
松葉の出荷が迅速に行える状況になっていく部分も見えております。
状況が変わり次第都度ご報告して参ります。

今回は、受注を頂いてから出荷完了するまでのタイムラグが若干伸びます、というご報告でした。
今後とも宮坂山脈をどうぞよろしくお願い申し上げます。

山仕事には蚊やハチ、アブなどの虫刺されが日常茶飯事ですし、
この暑い季節には塩分補給、ミネラル補給が欠かせません。
もちろん春ヨモギバームとあとれとわの塩を標準装備として頑張って参ります。
皆様もどうかご安全に!

店主

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。