ブログ

お買い上げ頂いたお客様へ。あれからいかがでしょうか?

いつも大変お世話になっております。
宮坂山脈を告知しはじめてからというもの、思っていた以上の方々にご利用頂き、とても嬉しく思っております。
会員登録して下さった方々もとても多く、嬉しい限りです。
せっかく登録して下さったのでメールマガジンのようなものをお送りしたいと思いましたが、システムの増築が必要なようですので順次進めたいと考えています。

ご利用頂いた皆様にお話ししたいこと。
それは、あれから腸の調子はいかがでしょうか?ということです。

お試しパックをご利用頂いたお客様も多く、感想を是非お聞きしたいとも思います。
また、最大限に効果を実感して頂ける食べ方や、生活に取り入れるコツなんかもお話し出来ます。
ご本人様ではなく、ご家族の健康状態についてのご相談にも応えられる部分がございます。
本来は、対面接客にて販売したい気持ちがありますのでzoom等のテレビ電話にてご相談に乗ったり、ご案内等もやらせて頂きます。
ご希望の方はお気軽にメールにてご連絡頂ければ幸いです。

聞ける範囲で伺いますと、菊芋チップスを夜に食べられる方が多いようです。
本来は朝イチに食べて頂く事がベストかと思います。
なぜなら、イヌリン成分がドロドロの状態で腸で待機してくれることで、その日の1日の食事をツルッと排泄してくれるからです。
それは同時に、腸内の善玉菌にエサをあげるという行動にもなります。
夜眠っている間には私達の内臓は休んでいます。
なので、活発になる最初にイヌリンを摂取しておいて頂くとその日の昼食や夕食にも効果を発揮してくれて、
1日中イヌリンの恩恵を感じる事が出来ます。
また、継続的にイヌリンを摂取しておりますと、個人的にはラーメンをドカ食いしてもツルッと出ます。
腸が整っている状態は、なんとも言えない心地よさがあり、気持ちに余裕が出ます。
腸が整うイコール副交感神経に作用するという意味はこれか!と思うのです。

普通に生活していれば、ご自分の排泄物がどのような状態になっているのか?
というところには意識していない限りなかなか気付きにくいかと思います。
また、ツルッと出ているのか。硬めに出ているのか。等も指標になります。
菊芋を食べて、腸の様子や排泄時の様子を観察してみて下さい。
きっと、小さいけれども大きな気付きを得られることでしょう。

宮坂山脈は、皆様のご健康をお祈りしております。

また、現在菊芋の収穫時期になり、私の取り組みも相まってかなり忙しい状況です。
本日、上田市は大変寒くなっております。
雪が降った場所もわりと多いのではないでしょうか。

紫菊芋を手で掘り出し、収穫する。
これが乾燥されて皆さんの健康を支えるものになるんだなあ、と思いながら収穫しています。
土の中に隠れている紫色の菊芋が愛しくてたまりません。
土の中でこんなに紫色になっているのか!と、宝石を採掘するような気持ちになっています。

須長食菌さんの菊芋畑からは浅間山まで眺める事ができます。
休憩の時間は癒やしの時間。
自然を体いっぱい、心いっぱいで感じております。

いよいよ厳しい冬がやってまいります。
ご自愛下さい。
それでは、また書きます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。